LOVELYな旅行&買い物日記

旅行と温泉、そしてお買い物が大好きな私のブログです! 節約派なのでいつもエコノミーな旅で、ホテルも割安なところばかりですがw 旅行や、いいお買い物したら随時更新していきたいと思います。

長崎県のハウステンボス

長崎県ハウステンボスへ行ってきた!
お得なチケットをゲットしたんですよw
ハウステンボスでは、ヨーロッパ風の街並みを楽しんだりしました。
ヨーロッパの街並みは日本と違い独特だからね。
その代りに耐震性はないけどね。
カヌーに乗り景色を楽しんだり、お化け屋敷に入りホラーで怖さを楽しんだりしました。
お化け屋敷は意外と怖かった。
花とか咲いていて見ている分には綺麗だった。
ハウステンボスのホテルに泊まろうとしたら予約してなくて宿泊券があっても泊まれなくて仕方なくどこかの宿で泊まろうという話になりました。
駐車場ではどこに置いたかわからずに車を一から探す羽目になった。
宿を探し中、どこも泊まれるところがなく、夜遅く、丁度いい所に民宿・和食 海幸?だと思うけど宿泊予約を過ぎていたが事情を説明したら泊まらせてもらった。
その宿のお風呂も良く、食事も和食で海の幸がふんだんに使われてとてもおいしかった。
まあ古い民宿らしく使われまくっていたが掃除がきちんと行き届いて綺麗だった。
5年後に再びハウステンボスに行ったときは車自体がそこまでなく、空いていた。
そこでまた花を楽しんだりした。

宿泊はちゃんと予約してあったので別のホテルで泊まったけどが、さすがに食事は美味しかったです。