LOVELYな旅行&買い物日記

旅行と温泉、そしてお買い物が大好きな私のブログです! 節約派なのでいつもエコノミーな旅で、ホテルも割安なところばかりですがw 旅行や、いいお買い物したら随時更新していきたいと思います。

北海道旅行!ビジネスホテルの無料朝食に感激w

年に1回くらいですが、国内で1泊旅行をしています。
経済的にあまり余裕がありませんので宿泊代を安く抑えるために、
無料朝食付きの安いビジネスホテルをいつも利用しています。
その代わり旅行に来た時くらいはと思い、夕食に少しお金をかけるようにしています。

近頃のビジネスホテルは競争が激しいからか、

無料朝食に力を入れているのがよく分かります。
特に札幌は他の北海道の地域から比べると、とても驚かされます。


少し前までですと幾つかの菓子パンやおにぎり、
ソフトドリンクというのが普通でしたが今ではその他に、
野菜やサラダ・果物・スープ・ヨーグルト・手作り惣菜などバリエーションがとても豊富になっています。


宿泊代も早割などで予約をした場合ですと、
2名1泊で5000円以内というところもあります。
これだけの無料朝食にも関わらず宿泊代も破格の値段ということで、
我が家の家計にはとても助かる金額です。

更に嬉しいのは、ホテルのサービスがとても素晴らしいことです。
従業員の対応もきちんとしていて、今までフロントでのやり取りで嫌な思いをした覚えはありません。


宿泊するお部屋についても同様で、清掃が行き届いていてとても綺麗です。
ビジネスホテルですから部屋はあまり広いとはいえませんが、
ただ泊まるだけの目的ならば充分だと思います。


アメニティーグッズはもちろん加湿器も用意されている所も多く、
今はなんといってもお部屋でインターネットを利用することが出来るホテルが多いですのでとても便利です。


ホテルによって会員になると宿泊代に応じてポイントが付くサービスがあったり、
ウエルカムコーヒーと言ってチェックインをしたあと
無料でコーヒーを頂けるというサービスを行なっているホテルもあります。
ホテルに着いてから美味しいコーヒーでホッと一息つけるなんて、とても嬉しいサービスです。