LOVELYな旅行&買い物日記

旅行と温泉、そしてお買い物が大好きな私のブログです! 節約派なのでいつもエコノミーな旅で、ホテルも割安なところばかりですがw 旅行や、いいお買い物したら随時更新していきたいと思います。

あみプレミアム・アウトレット

久々に平日にお休みをとれたので、
ドライブがてら、茨城のあみプレミアム・アウトレットへ行って来ました\(^o^)/


渋滞覚悟で朝9時に自宅を出発!


ところが!予想は外れて、ほぼ順調に高速で目的地へ到着できました(^_^)v


途中、超巨大な大仏様が見えたのでナビで調べたら、牛久大仏とのこと。

名前は知っていましたが、あまりの大きさに興味がわきまして、帰りに寄ることにしました。


まずはお目当てのあみプレミアム・アウトレットへ。


インターからすぐだし、駐車場にもすんなり入れてここは快適です。

午前中はスニーカーとバッグを購入し、お腹が空いたのでお昼過ぎにランチ。


いろいろ目移りして何を食べるか決めかねていたところ、何十種類ものドリアとオムライスが目に入り、とてもおいしそうだったのでそこに決めました。

神戸元町ドリア、初めて入るお店です。

私は焼きオムライスを注文しました。

焼きオムライスなんて初めて食べましたが、あつあつのトロトロで超美味でした♪(´ε` )

オムドリアとハンバーグを注文した友人もボリュームと味が好みだったようで満足していました。


ランチを終え、再びショッピングへ。


午後は、アウター中心に計5点を購入しました。


アウトレット大好きな私としては、結構空いてて余裕を持ってショッピングできるし、都内から近いし、あみはかなり気に入りました。

近いからいつでも来れるし、ショッピングはそこそこにして、来る途中に気になった牛久大仏へ。


遠くから見て大きい大仏様は近くに行くと、怖いくらいの大迫力です( ̄◇ ̄;)

せっかく来たので、拝観料を払って中に入ることにしました。


あたり一帯は公園になっていて、小さな動物園や植物園などもあったようです。

今回は時間が無いので、大仏様のみの観光となりました。


一体どうやって登るのかと、まさか階段?と心配していたら上までエレベーターで行けるとのこと!

大仏様の胎内をエレベーターで一気に上まで登ると、霞ヶ浦が一望できる素晴らしい景色が。

高い建物も無いし、広々としたその景色は、感動ものでした。

本当に心が洗われるようでした。

さすがギネスにも登録されている世界一の大仏様です。


眼下に見える動物園や植物園も、また改めて見に来ようと思いました。


今まで余り、というか茨城県には全く来たことが無かったのですが、日帰りで簡単に来られるし、ちょくちょく行こうと思います。


あみプレミアム・アウトレットは我が家の定番になりそうです。